発毛の効果

抜け毛や薄毛、気になる髪の悩みに対して最近では、「AGA治療」が注目されています。AGA治療は専用機関へ行けば、スムーズに受けることができますが、いつから始めたら良いのか、いつ効果が実感できるのか、したことがない身にとっては未知な領域です。そこで、髪が再生するタイミングや周期について学んでおきましょう。

AGA治療まず、AGA治療は早めに始めたほうが効果を実感しやすいと言われています。髪の成長サイクルについて知っておくと、その答えは明白です。髪の毛は一定のサイクルで、成長から休止までを繰り返しています。一連の流れのことを毛周期といいますが、毛周期にはリミットがあります。細胞というものは、50回ほど細胞分裂をしたら役目を終えると言われています。私たちの髪の毛を作っている細胞も、寿命があるのです。

ヘアサイクルにかかる期間は2年から6年ですから、細胞分裂の寿命を単純に計算すると、約80年となるのです。AGA治療は、毛母細胞の細胞分裂が可能なうちに治療を始めたら、ヘアサイクルの期間が延びるというもの。だからこそ、毛母細胞の細胞分裂が活発なうちに治療を始めたら、効果も実感しやすいといえるのです。抜け毛が多い、髪がなかなか伸びないと思ったら、今すぐに発毛治療を始めるべきではないでしょうか。早期発見、早期治療が発毛のカギだといえます。当サイトでは、抜け毛の治療や発毛を実感できるタイミングについてご紹介しています。


関連記事